アメリカ風!?塗り替え可能な壁紙が登場いたしました。


2016/10/16(日)

こんにちは、ウェーブハウスの島村です。

 

10月も半ばに差し掛かり、日中も肌寒くなってきましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は非常に興味深い商品を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

 

先日の記事でも書かせていただきましたが欧州では壁は張り替えるのではなく賃借人が好きな色に塗り替えるものという考えがあります。

日本では賃借人が出た際にオーナー様が壁紙を張り替えるのが通常ですので、張り替えの度に大量の壁紙が廃棄されます。

 

非常に

 

 

mottainai

                                                        ですよね。

 

そこで。

株式会社ナガイ様より

環境に配慮した、塗り替え可能な壁紙が販売されているようです!

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9

 

エコフリースというのもですが、何度でも塗り替えが可能なので好きなようにカスタマイズすることが出来ます。

壁の色に飽きたり、汚れたりしたら上から再度塗り直せば解決です♪

張り替えずに塗り直すので資源を無駄にすることもないですし、廃棄代も不要ですね。

 

この壁紙が主流になれば欧州の賃貸と同じように壁紙の張り替えをせずに壁紙が気にいらないなら入居者様が好きに塗ればいいという意識に変えることが出来ればオーナー様の負担を減らせるので浸透していってほしいですね。

 

以上ウェーブハウスの島村でした。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive