地震が少なくても…


2016/10/23(日)

こんにちは、ウェーブハウスの島村です。

 

一昨日鳥取で大きな地震がありましたが皆さまお怪我等ございませんでしょうか。

岡山でも震度4を記録しており、あまり大きな地震を体験したことのない私は動揺を隠しきれませんでした…。

 

岡山にも大きな揺れをもたらした鳥取の地震ですが、何が原因だったのか調べてみたところ今までに発見されていない活断層が原因とされているようです。

 

岡山は地震が少ない地域ですので他県からの移住者も少なくありません。

 

安全な岡山の地を求めて他県から移り住んでくるのです。

ですので、岡山が地震が少ないからといってアパートの修繕などをおろそかにしてはいけません!

 

より安心していただくには古いというイメージを払拭する必要があるのではないでしょうか。

そのために外壁の塗装、共用部分のクラックのなどの修繕をこまめに行い他の物件と差を付けましょう。

 

その差が物件を売却するときにも有利に働きます

 

次に購入する方も手入をされていない物件と手入れをされた物件なら手入れをされている物件を選びますよね。

024

建物の修繕をこまめに行い、より長く建物を使っていくことで資源を大切にし、環境にも優しい不動産経営をしていきましょう。

 

以上ウェーブハウスの島村でした。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive