不動産投資のメリット②毎月のローンは家賃収入で賄える


2017/10/24(火)

こんにちは、ウェーブハウスの島村です。

 

今回は不動産投資のメリット②「毎月のローンは家賃収入で賄える」という点についてご説明させて頂こうと思います。

 

 

不動産投資を行う際は、金額が高額になりますので

多くの方がローンを組んで投資をされます。

 

 

ご自身で済むための住宅ローンは基本的にご自身の給与所得からお支払いされると思いますが

不動産投資の為のローンを組んだ際には、家賃収入が発生致しますのでご自身で支払う必要はなく

基本的に家賃収入からのお支払いとなります。

 

 

ローンは家賃収入で賄える①

 

また、家賃収入から経費やローンの支払いを行っても手残りが発生し

これをキャッシュフローと言います。融資期間を長くすれば月々のローンの支払いが少なくなりキャッシュフローが増えるため多くの投資家の方は融資期間が長く取れる物件を好みます。

 

 

ただ、キャッシュフローに拘り過ぎてもいけません。

融資期間を長く取ればキャッシュフローは増えますがその分ローンの支払いに時間が掛かりトータルの支払い利息も多くなります。

 

ローンは家賃収入で賄える②

 

注目すべきは借り入れの残高が減っているかという点です。

お借り入れをされた当初は物件の価格の内、殆どが借り入れとなりますが

家賃収入からローンの返済を進めていくうちに借り入れ残高が減っていき

最終的にはご自身の資産となっているのです。

 

 

キャッシュフローに注目してしまいがちですが、ローンの返済期間を短くし

早く返済することで、ローンの支払いを終えてしまえば結果的にキャッシュフローが増えますので

ご自身の状況に合わせて事業計画を考えていくことをお勧めいたします。

 

 

弊社ではお客様のライフプランに合わせて物件をご紹介させて頂きます。

ご興味のある物件がございましたらウェーブハウスまでご連絡下さいませ。

 

以上ウェーブハウスの島村でした。

 

一棟アパート・一棟マンションの簡易査定なら「アパート売却王」で検索!!

無題

 

古いアパートを売却して新築アパートへの買い替えもご提案可能です!!

大家になろう

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive