大家さんこそ遺言書の作成を・・・


2018/02/06(火)

こんにちは

ウェーブハウスの村上です。

 

今年最大級の寒波が襲来しているということで、非常に寒い日が続いておりますが皆様、ご体調にはお気を付け下さいませ。

 

 

近年、人生の終わりの活動を意味する「終活」というワードが様々なメディアで取り扱われて注目度が上昇しています。

 

その中でも遺言書については、書き方の本が出版されるなどして特に注目度が高い項目だと思います。

 

相続税が課税される程の資産を保有していないという方でも、配偶者の両親や兄弟姉妹と遺産分割協議をすることになり「争族」(あらそうぞく)に発展することは珍しいことではございません・・・

 

6688f2af1253f6bb585216e3733979db_s

 

 

 

金融資産しか無いような家庭でも遺言書が無ければ争族に発展する事があるのですから、アパート等の不動産を保有している大家さんは尚更、相続人間で誰がどこを相続するのかといった議論になることは間違いありません。

そんな争族を避けるためにも、資産を残す側の立場にいる人が後に残される人の事を考えて遺言書を作成して置かなければならないのです。

 

write-593333_640

 

遺言書の作成について、相談に乗ってもらいたい方や書き方を教えていただきたいといった方々は弊社までお声掛けください。

実績豊富な相続専門のコンサルタントのご紹介ができますのでお気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

岡山市内・倉敷市内で収益用不動産・事業用不動産を売りたい方はウェーブハウスへ!!

無題

 

古いアパートを売却して新築アパートへの買い替えもご提案可能です!!

大家になろう

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive