北長瀬の開発計画に注目!


2017/01/28(土)

こんにちは、ウェーブハウスの島村です。

先日新聞で興味深い記事を見つけたのでご紹介させて頂きます。

 

「大和リースに優先交渉権 岡山操車場跡、商業施設開発に」

岡山市は24日、岡山操車場跡地のうち、民間事業者の提案のもとで整備する約3ヘクタールの区域について、提案があった3者から大和リースを優先交渉権者に選んだと発表した。同社は子育て世帯向けの集合住宅や医療施設、スーパーなどを整備し、にぎわいを創出する。年度内に基本協定を、2017年内にも土地の定期借地契約を結ぶ。18年度に開業する予定。

整備費用は約40億円。約200人の新規雇用が生まれる予定で、年間延べ240万人の利用を見込む。市に土地の賃料として年間6500万円を支払う。大森雅夫市長は「夢のあるものに仕上がりつつある。岡山の大きな拠点の1つになっていくだろう」と述べた。

2017/1/25 日経新聞電子版より抜粋

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12073740U7A120C1LC0000/

 

以前から話題になっておりました北長瀬駅周辺の開発が進むようです。

記事には「カフェや雑貨店、アウトドアやガーデニングをテーマとした

店舗を取りそろえフィットネスを楽しめる建物や子育て世帯のための遊戯施設も設ける。」

とも書かれており、北長瀬駅周辺が活性化していくと思われます。

 

現在の北長瀬は2年ほど前に市民病院が完成し、南へ行くとおしゃれなお店が立ち並ぶ問屋町にも近くとても住みやすい環境にはなっているのですが

さらに商業施設が建設されるとなると今後も人気が高まるエリアとなりそうですね。

 

2018年には開業する予定という事ですが、あと1年ほどで整備が終わるのでしょうか、、、。

弊社のある辰巳からもほど近いので今から楽しみに待っておこうと思います。

 

以上 ウェーブハウスの島村でした。

 

岡山市内・倉敷市内で収益用不動産・事業用不動産を売りたい方はウェーブハウスへ!!

無題

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive