我が家に住みながら売却して、そのまま住み続けられるリースバック


2021/07/11(日)

「まとまったお金が欲しい」けど「住み続けたい」

「住宅ローンを終わらせたい」 しかし 「引っ越しはしたくない」

「数年後に施設に入る予定」で「まとまったお金が必要」

「数年後に子どもと同居で転居する」 が 「その時、売れるかどうか不安」

「相続でもめてほしくない」 ので 「お金に変えて資産整理をしたい」

………………………………

こういったお悩み、ございまんか?

本日は当社でも行っている「リースバック」をご紹介します。

リースバックってそもそも何? まずはWikipediaを↓↓↓

………………………………

【リースバックは「セール・アンド・リースバック」とも呼ばれ、現在所有している物品に相当するものを他に売って、そこからリースするという金融取引をいう。こうした取引の対象になるものは不動産などの固定資産や、飛行機や列車などの資本財などである。 】

リースバックチラシ

リースバックで発生する項目は…↓

・住宅ローン完済のよる将来の不安解消
・居住続けることで移転の手間が省ける
・固定資産税等の負担が無くなる
・転居のタイミングは自分で決められる
・所有する資産ではなくなる
・家賃が発生する

………………………………

★今は売らないけど、将来いつか売る人

★計画的に老後・定年後を過ごしたい人

★借金を無くしたいけど、転居先がない人

★相続は不動産ではなく、現金で渡したい人

………………………………

引っ越しもしなくていいし、周囲の人には気づかれることもなく、自由に使える現金も最短72時間で手に入り、環境が何も変わらずそのまま住み続けられるのはメリットかと思います。

メリットととるか・デメリットととるか、どちらとも言えないのは「不動産を所有しない」ということですかね。

………………………………

不動産を購入したタイミングや市況によっては、売却して賃貸で住み続るという選択は、現実的・賢い選択なのかもしれません。

当社にはリースバック専門のスタッフがいます。

ご相談だけでも承けたまっておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

………………………………

Free Dial 0120-9696-19

https://www.baikyakuoh.com/leaseback

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive