~ 地域別相場シリーズ その11 岡山市北区田中(たなか)の地価は? ~


2015/01/26(月)

※写真は御南大橋から南方向

ウェーブハウスの土地・一戸建て担当 あまたに です。

今回は前回の 下中野 に続き、岡山市北区田中(たなか)
について書いてみたいと思います。

地図でみると田中(たなか)はこの辺り。かなり広大です。

田中はとても広いため、小学区は、西側が御南小学校区、東側が西小学校区
と2つの小学校区にまたがっております。

中学校区は、御南中学校の学区です。

岡山市の人口統計データより( 平成26年11月末時点 )
岡山市北区北長瀬表町1丁目の人口 4,718 人 世帯数世帯 2,094世帯
ですので、今までこのシリーズで書いた地域の中で最多世帯数で、最多の人口数です。

御南小学区と西小学校区という人気の学区にまたがっておりますが、
西バイパスの西側にはまだまだ田んぼになっている箇所も多く
また、笹ヶ瀬川へも近いので、川好きにはたまりません。

ちなみに、私は大好き 過去のブログ にも登場しております。
釣好きな方にはスズキが釣れることで定評があるそうです。

岡山市北区田中の土地1坪辺りの価格は、
300,000~400,000円とみます。

この地域のお店と言えば、「 さぬきうどん くうちゃん 」

このお店の中でウェーブハウスの社員に遭遇することも度々です。
お世話になっております。
岡山市北区田中で土地・住宅の販売をご検討中の方は
まずは、このページ左側の「 クイック査定 」をご利用下さい。

また、より詳しく必要経費等を聞いて見たい方は
株式会社ウェーブハウス 0120-9696-19
担当:あまたに 迄ご相談下さい。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive