~ 地域別相場シリーズ その12 岡山市北区北長瀬表町(きたながせおもてまち)の地価は? ~


2015/01/27(火)

ウェーブハウスの土地・一戸建て担当 あまたに です。
上のなかなかとんがったデザインの建物は、北長瀬表町3丁目に建築中の
サービス付き高齢者向け住宅「 グランエリプス北長瀬 」です。
この屋上でくつろぐのには私も憧れます。


今回は前回の 田中 に続き、そんな建物もある

岡山市北区北長瀬表町(きたながせおもてまち)
について書いてみたいと思います。

地図でみると北長瀬表町はこの辺り。
北長瀬駅の南側を表と言い切ってしまってますが、
北長瀬本町の方は怒らないのでしょうか?

そんな疑問はさておいて、北長瀬表町はこの地域

北長瀬表町は1丁目から3丁目までありまして、
1丁目、2丁目は西小学校、3丁目の東側も西小学区
3丁目の西側が一部御南小学校の学区となっております。

中学校区は、御南中学校の学区です。

岡山市の人口統計データより( 平成26年12月末時点 )
岡山市北区北長瀬表町1~3丁目の人口 1,248 人 世帯数世帯 608世帯
土地としては広いのですが、その割には人口は少ないです。
商業・工業の施設が多く、人口密度は低めです。
未利用地も田んぼではなく、雑種地となっている場所が多いです。

北長瀬駅西側には、市民病院も出来てます。

かなりファッショナブルで、迫力有る病院です。

岡山市北区北長瀬表町の土地1坪辺りの価格は、
350,000~450,000円とみます。

この地域のお店と言えば、「 セルフうどん たぬき屋 」

人気のうどん屋さんです。

岡山市北区北長瀬表町でで土地・住宅の販売をご検討中の方は
まずは、このページ左側の「 クイック査定 」をご利用下さい。

また、より詳しく必要経費等を聞いて見たい方は
株式会社ウェーブハウス 0120-9696-19
担当:あまたに 迄ご相談下さい。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive