集中力を持続せよ!!それにはジョイントさせることが大切です。


2014/07/24(木)

 

皆さま コンニチワ。

岡山の不動産投資、時に激しく物事に集中したい、そんな時にはお任せ下さい。

WAVEHOUSEのイッペイ早川 でございます。(完全にイタダイテマスw)

 

 

 

営業マンの仕事、やはり人と接触して商談を進める。 コレがメインです。

しかし商談以外にもかなり多くの時間を使う大事な仕事、それはマニュアル作成や書類チェックなど、俗にいうデスクワークというものがあります。

すぐに気がちってしまいがちな僕の、苦手なジャンルです。

そこで・・・

 

 

 

 

 

 

 

集中力について


 

 

脳がひとつのことに集中できる時間は45分が限界です。 ゲンカイ!

この45分間を「つなぐ」能力が集中力です。

 

集中力を「つなぐ」ことは45分ごとに脳のリセットをすることあり、集中力の養成はリセット力を養うことでより高めることが出来ます。

 

スクリーンショット(2014-07-25 6.20.07)

集中 力は45分が限界というものの、集中力の波は15分周期と言われています。

特に小学校低学年の段階ではこの周期がはっきりしていて、15分で飽きがきま す。

それが高学年になると、少しずつ長い波に乗れるようになります。

小、中、高校は45~50分を一時限としていて、
大学では90分を一時限の長さとして設定して いるのは、集中力継続に合わせて設定しているのです。

 

 

 

ちなみに会議通訳の世界では、実際の集中力の持続時間は  15分  が限界だと言われています。

その為、会議通訳は3人1組に なっていて、15分ごとにローテーションで回すようになっている様です

会議通訳は、五感のうち4つをシャットアウトして、神経を耳だけに集中させて口を自動 的に動かすという作業をフルスピードで行うので、15分が限界になる様です。

 

 

 

 

40分程度しかない集中力、

やっぱり つなぎ合わせなきゃ・・

 

 

 

 

 

 

効率よく集中するには、脳をたまに解放することが大切なんです

 

スクリーンショット(2014-07-25 7.44.30)

 

 

 

 

 

 

カフェイン摂取で解放. ホッと一息..

スクリーンショット(2014-07-25 7.29.17)

 

 

 

散歩やストレッチで解放. イッチニサンシッ

スクリーンショット(2014-07-25 7.29.54)

 

 

 

ちょっとの居眠りで解放.  Z z  .

スクリーンショット(2014-07-25 7.34.58)

 

などが良いと言われています。

 

 

 

 

 

ナルホド!

集中力をつなぐ力を身につけよう!

 

 

 

 

上の3つではなかなか つなぐ 事が難しい方はコレ!!

 

 

早速ストライド買いに行こッ

お付き合いいただき、アリガトウゴザイマシタ。w

ip.hayakawa.

 

 

 

WAVEHOUSE  Links

□ 岡山の不動産売却・不動産買取はウェーブハウス不動産売却王

 

□ 不動産の価値を最大化 - 古い建物を Renovate –  

 

□  PULG × WAVEHOUSE  

 

□ 岡山の失敗しない不動産探し 

 

□ wavehouse fecebook 

 

□ 不動産クイック査定  

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive