自宅をスマートホーム化 便利グッズご紹介②


2021/12/12(日)

こんにちはウェーブハウスの島村です。

 

先日のswitchbotに続き、今回もスマートホームグッズのご紹介です。

実はブラックフライデーの際にswitchbotとセットでこの商品も購入しておりました。

 

IMG_2872

 

アレクサ○○して。で有名な「echo」です。

 

IMG_2873

 

可愛らしいシンプルなデザインです。

電源を入れると青くライトアップされます。

 

IMG_2874

 

 

手のひらから少しはみ出すくらいのサイズですが、思ったより小さくてびっくりしました。

 

天気予報や音楽を聴いたり、会話をする事が出来る商品ですが

先日ご紹介させて頂いたswitchbotと連動する事で声で家電のオンオフが出来るようになり洗い物をしている時や近くにリモコンが無い時に非常に便利です。

 

家事をしていたり、子供の面倒を見て手が離せない方にお勧めが出来る商品です!

 

我が家に来て数日ですが、2歳半の娘が「アレクサテレビつけてー」と

言っていて驚きました。※うまく発音できていないので聞き取れませんが(笑)

 

先日のswitchbotと合わせて気になる方は是非。

 

「echodot switchbotセット」

 

 

こちらでも色々書いています!↓

WAVEHOUSEのYOSHIKIです!

★LINEからの査定依頼窓口をオープン致しました!★
査定のご依頼から報告まで全てLINE上でやり取りする事が可能でございます。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive