税配偶を廃止!空き家・空きアパートの放置はやめましょう!


2014/12/18(木)

皆さまコンニチワ

 

岡山での失敗しない不動産投資と、

今お持ちの不動産を動かすべきか、維持するべきか、

その様なことに少しだけお悩みあなた、、

 

WAVEHOUSE の イッペイ早川でございます。 

 

 

 

 

 

 

手放す時期にはもってこいです。

まず空き家、税の優遇措置が廃止の方向に進んでいます。

 

 

 

空き家、放置していませんか?

 

 

 

空き家(空きアパート)はとても劣化が激しく倒壊の可能性があります。(※誰も使用していない建物)

すなわち危険です。

そんな建物が日本中全国に増えてしまうととても危険です。

そんな空き家が現在全国で820万戸にもなるのです。 住宅空き家率13.5%で過去最高。

人口減少や高齢者の施設への入所などが、空き家率を押し上げている。今後空き家増加は更に加速するでしょう!

 

 

現在は住宅が建っている200㎡以下の土地でれば、税率が1/6に軽減している。

住宅購入を活性化する目的で設けられた制度だったが、

住宅を取り壊して更地にした場合はこの特例措置が受けられず、空き家が増え続ける要因になっていた。

しかし来年度からは改正を具体化する方針となった。

スクリーンショット(2014-12-19 1.54.53)

 

 

 

 

 

 

 

 

手放す時期にはもってこいです。

やはり、今は売手り市場!

 

日銀のデフレ脱却の為の金融緩和の影響が強く、長期国債などを買い続けている影響が強い。

金融機関にはお金が溢れ、どの銀行も安心して融資出来る相手さえいれば、いくらでも借り手欲しいのが本音だ。

そこで、融資の代わりに担保設定をすることが出来る投資系不動産、アパートマンションなどに非常に積極的になっている。

 

 

 

あなたのアパート、放置状態になっていませんか?

 

 

 

アベノミスや金融緩和に加え、今は相続税の増税の時期も重なり、相続対策で不動産購入を検討する人が増えている。

現金で相続するよりも不動産に変えれば資産評価を3割ほど下げて相続することが出来る。

更に、資産に対し借り入れのバランスがよければ相続税を真逃れることも可能だ。

このように相続対策での購入される方も多く、多少物件の条件が悪くても積極的な検討される方が多のです。

スクリーンショット(2014-12-19 1.55.05)

古くなったアパートや手入れがご面倒な建物を放置するのは、、

 

2014年でやめませんか?

 

 

 

 

 

ご相談にのります。

ウェーブハウスで上手な不動産売却を!

 

 

▼ WAVEHOUSE  Links ▼

 

□ 岡山の不動産売却・不動産買取はウェーブハウス不動産売却王

 

□ 不動産の価値を最大化 - 古い建物を Renovate –    

 

□  PULG × WAVEHOUSE    

 

□ 岡山の失敗しない不動産探し   

 

□ wavehouse fecebook 

 

□ 不動産クイック査定  

 

 

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive