フォカッチャ♪
2023/04/15(土)

チーズケーキやお好み焼きでたまーに使う小麦粉。
冷蔵庫に保管しているが場所を取って邪魔くさいのでなんとか消費できないかと調べていると
小麦粉でフォカッチャが作れるレシピを発見しました!
しかも消費に困っていたローズマリーも伝えるので一石二鳥。
そのままは食べれないしローズマリーって難しい。
さっそく、フォカッチャ作ってみました。
私自身はあまりパンを食べないのでおすそ分けして食べてもらってます。
作ったと言わなかったらお店の商品だと思われるくらいには美味しいみたいです。
(おしゃれなクッキングシートに包んでるから見た目でそれっぽく見えるだけかも)
強力粉で作るともちもちの生地になるみたいです。(半々で混ぜてもOK)
ドライイースト、岩塩、オリーブオイルとローズマリーというシンプルな材料。
フライパンの玉子焼き機で簡単に焼けるのでお試しください♪