人生初のから揚げ作り


2021/09/23(木)

こんにちはウェーブハウスの島村です。

 

最近ふと体重を測ると以前より減っており、コロナ禍のせいで外食に行く事が減ったことが原因と考えられます。

これはまずいと思い、体重を増やす事を意識した食事を始めました!

 

体重を増やすためには消費カロリー<摂取カロリーとなる事が必要なので

食事と合わせてプロテインを摂取したり、食事を抜かずにしっかりと

食べる事を意識しています!

 

そんな中、先日の休暇中に人生初のから揚げを自作致しました(笑)

 

IMG_2584 (1)

 

クックパッドでレシピを見ながら鶏もも肉に下味をつけていきます。

マヨネーズを入れるのがポイントのようです。

 

しっかり混ぜて30分程寝かせたら、薄力粉と小麦粉を混ぜ合わせて

衣を纏わせ、油で2分程揚げます。きつね色になったら一度油から

取り出し、1分程放置。そしてもう一度2分程油で揚げて完成です。

 

2度揚げをする事でカリッとした触感になるようです♪

 

IMG_2587 (1)

 

完成品がこちらです。

鶏もも肉600g程ございます。

 

 

IMG_2586 (1)

 

 

ビールと一緒に頂きました♪

外はカリッと、中はジューシーな仕上がりで最高です。

下味をしっかりつけていたので何もつけなくても

十分美味しいのですが、途中でポン酢につけるのも

お勧めです。さっぱりしていくらでも食べられそうです。

 

結婚して料理をする機会が無かったのですが、たまにはこういったのも

良いなと思いました(^^)

 

またチャレンジしてみたいと思います!

 

北長瀬駅前で、リゾートテイストの新築マンションを分譲中!!

詳しくはこちら↓

https://www.wavehouse.co.jp/static/img/kitanagase/kitanagase.jpg

こちらでも色々書いています!↓

WAVEHOUSEのYOSHIKIです!

★LINEからの査定依頼窓口をオープン致しました!★
査定のご依頼から報告まで全てLINE上でやり取りする事が可能でございます。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive