マンションを買う時にリノベーション 費用は?


2013/10/14(月)

分譲マンションを改装したい方

改装といっても、色々な方法があり

例えば:

カウンターキッチンをアイランドキッチン、浴室は全部入れ替えて

洗面台とウォシュレット付のトイレは新品に、部屋をつなげたり・分けたり

和室を洋室にしてクローゼットを大きめに

 

なんて、やりたいことがたくさん浮かんできます。

これらは、マンションを購入するタイミングでやるのがベストです。

理由は、空室でやる方が効率的で合理的だからです。

大多数の方は、マンションを購入する時に、予算を決めて行いますが

その費用はどのようにして、調達するのかというと・・・

①現金の方(親からの借入含む)   ②ローンを組む方

の二通りがあります。最近は、②のローンを組む方が多くなりました。

なぜかと言うと、ローンといっても住宅ローンに組み込んで借入できるからです。

1%前後で、安いものだと0.775%(都市銀行変動金利) 期間は、35年

500万円借入して、0.775%35年返済の場合、月々13,596円

500万円あれば、(商品にある程度の限度を設ければ)

キッチン・浴室・トイレ・洗面台・壁紙全面の交換・床材全部の交換これ以上のことが

出来ると思います。(交換する商品はある程度限定されます。)  

 

場所・環境が気に入って

セキュリティや管理状態が良く

器(部屋全体の)の大きさも気に入っているが

価格は安くて良いが、間取り・設備が気に入らない

もっと最新式の方が良いといった方

あきらめずに、仲介業者に相談してみましょう。

御希望金額内でリノベーションして自分の希望の間取り・設備をつくりだせば、

皆様のマイホームに対する

「満足度」は高くなること間違えなしです。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive