西日本唯一!国産ラム専門店 ラム肉バル「結」


2018/09/18(火)

こんにちは、ウェーブハウスの畝尾です。

たまに食べたくなる「ラム肉」。

田町に良いお店を発見しました!

お取り寄せしなくても、蒜山までいかなくてももう大丈夫!

補正_IMG_20180917_20061307

一頭買いしてさばいているので肉質・コスパが良い!

 

北海道産生ラム肉を、富士山の溶岩プレートで焼いていただきます。

ラムかマトンかと言うと、やっぱりラムが好きですが、

ここの国産ラムはまったく臭みがなくて、やわらかくて鶏肉のように上品で驚きました。

手前のラムはパスチャーフェッドラムという放牧羊のオーストラリア最高品質のラムで、

日本では4店舗しかお取り扱いがないそう。

肉に厳しい&お肉が大好きな国というイメージのオーストラリアで最高品質…

程よいラム感があって結構好みでした!めちゃおいしい!

 

あまりに国産のラムがクセがなかったのでマトンも頼んで味比べもしてみました。

補正_IMG_20180917_20235514

味付けはシンプルに、クミン入りの岩塩、塩漬けの胡椒でいただきました。

補正_IMG_20180917_20160912

 

補正_IMG_20180917_20071108

これはニュージランドから輸入したラムチョップ。1本600円~

味がいろいろ選べます。さっぱりとしてるのにジューシーで不思議です。

アヒージョも激うまでした。バゲットが大きい。この日はエビときのこ。

美味しすぎて、バゲットもおかわりしてこのオリーブオイルをほぼ飲み干しました…

補正_IMG_20180917_20144510

 

補正_IMG_20180917_19581904

 

カーニヴォワインとお肉。カーニヴォワインとアヒージョ。

飲んで食べて飲んで食べて…食べ過ぎました。

 

しかも、そばbar 水谷さんのすぐ近くということもあり

〆にお蕎麦を食べたくなってしまう危険な立地です。。。

____________________________________________________________

岡山県岡山市北区田町1-12-7
086-230-2219
____________________________________________________________

不動産のウェーブハウス専用LINE友だち追加

————————————————————————————————————

【新卒採用専用】ウェーブハウス専用LINE友だち追加

____________________________________________________________

一棟アパート・一棟マンションの簡易査定なら
「アパート売却王」で検索!!
アパート売却_banner
古いアパートを売却して
新築アパートへの買い替えもご提案可能です!!
pj_banner
LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive