買主様はここを見る!不動産を少しでも高く売却する方法をご紹介します。


2018/04/23(月)

こんにちはウェーブハウスの島村です。

 

ここ数日、4月とは思えない暑い日が続いておりますので、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

さて、今回は収益物件の売却をご検討されているオーナー様へ

不動産を少しでも高く売却する方法をご紹介させて頂きます。

 

収益物件の購入を検討される方は、どれくらいの利回りが確保できるのか

入居は付きやすいのかを基準に検討されます。

IMG_お金

 

入居者の方から頂ける家賃が多ければ利回りが上がり、物件の魅力が高まりますが既に入居が付いている場合は家賃を上げることが出来ません。。。

 

ビルの大規模修繕工事

また、外壁の塗装、室内のリノベーションをすれば今後手が掛かりにくい物件として印象もアップしますがその分、費用が掛かってしまい本末転倒になってしまうケースもございます。

 

しかし、オーナー様でも費用を掛けずに物件の魅力を上げる方法がございます。

 

それは。。。

 

 

 a5cc10f686b88b9401975253a8bc9536_s

物件の「お掃除」です。

 

 

「何だ、そんな事か。」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが意外と掃除まで気にされていないオーナー様がいるのです。

 

掃除が行き届いておらず管理状況が悪いと入居のイメージがし辛く、経営に不安を持たれます。

 

7f96a3d4edc6925a73b7dc4083f2c810_s

また、物件の周辺にゴミが散乱していると物件が汚く見えるだけではなく「入居者の方の質も良くないのでは…」と思われてしまう為、中々前向きに進みません。

 

オーナー様の中には管理会社に任せっきりで現地のチェックをされていない方が多くいらっしゃいますが、管理会社によってサービスのクオリティは違いますし、簡易清掃もされていない物件も見かけますので売りに出す前に一度現地の確認をしてみましょう。

 

その際にゴミが散乱している、雑草が生えている、放置自転車がある等自分が購入する事を考えた時に気になりそうな点がございましたら売りに出す前に対策をされる事をお勧めいたします。

 

IMG-物件_09

お休みのお時間を少し使うだけで、お金を掛けずに少しでも高く、早期の売却に繋がります♪

 

ご参考頂ければ幸いです。

以上ウェーブハウスの島村でした。

 

 

岡山市内・倉敷市内で収益用不動産・事業用不動産を売りたい方はウェーブハウスへ!!

無題

古いアパートを売却して新築アパートへの買い替えもご提案可能です!!

大家になろう

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive