岡山の県北出身 ウェーブハウス新入社員です!


2014/09/24(水)

 

 

皆様 はじめまして!

 

 

この度、売却王ブログに新たに参戦いたします

WAVEHOUSE 不動産投資事業部 の 村上 卓(ムラカミ マコト)です。

 

 

 

 

2014年4月に入社いたしまして、半年が経過しようとしています

 

今回はわたくしの故郷である岡山県新見市を簡単に紹介させていただきたいと思います!

 

無題2

 ↑ここです! 

 

 

 

 ~新見市(にいみし)は、岡山県西北部、吉備高原上に位置する市である。北は中国山地を介して鳥取県に、西は広島県に接する。

中国山地を背に高梁川の上流に位置し、カルスト地形によるいくつかの鍾乳洞を有する。高梁川の源流に位置し、鮎やアマゴを始めとした渓流釣りを楽しめる。冬は気温が低く、山間部では良質の雪が積もり、スキーが楽しめる。その豊かな自然の恵みを受け、千屋牛、ニューピオーネ、白桃、桃太郎トマトなどの農産物が名産品である。~ (wikipedia参照)

 

 

 

 

 

やはりおすすめは鍾乳洞!!

 

無題

↑こちらは岡山県新見市豊永赤馬にございます「満奇洞」です!

無題

↑案内マップ

無題2

↑竜宮橋

無題3

↑鬼の手水鉢

無題4

↑泉水

 

 

 

満奇洞は2014年春に、全国の鍾乳洞で7例目となるLED照明にリニューアルされ今まで以上に幻想的な世界を楽しむことができます!!

 

ちなみに、「満奇洞」の名前の由来はこの地を訪れた歌人の与謝野鉄幹・晶子夫婦が「奇に満ちた洞」と詠んだことからと言われているそうです。

 

 避暑地としてもデートスポットとしてもぜひ一度訪れてみてください!!

 

 

 

Links

岡山の不動産売却・買取はウェーブハウス売却王

 

■岡山の不動産のことならウェーブハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive