Overcooked 2
2024/07/05(金)

こんにちは、ウェーブハウスの福田です。
今更感満載ですが、任天堂スイッチのゲーム「Overcooked 2」を始めました。
シェフになって、協力してキッチンで料理をするだけなので
簡単そうに思うのですが、これが意外と難しい・・・。
並ぶオーダーに対して、食材を切って、焼いて、茹でて、
盛り付けして、運んで、皿洗いをして・・・。
ステージによってはできる行動が制限される為(強制的に役割分担が生じる)
「お皿足りない!洗ってほしい!」「野菜切っとく!」みたいな
本物の厨房のような掛け声が必要になります。(笑)
オンラインにも対応しているみたいですが、掛け声無しはムリ・・・。
我が家では、ステージ終了後に「次は合格点に届くように」と
毎回振り返りを行っているのですが(本気でやりすぎ)、
多分、やったことある人は全員同じことしている気がします。 (笑)
今ならダウンロード版が700円くらいで購入できるので気になる方は是非。