9/23 は「不動産の日」です


2022/09/23(金)

本日 9/23は「不動産の日」です。

 

「秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。」:全国宅地建物取引業協会連合会より

ということで弊社も【キャンペーン】真っ只中です!

 

しかし、「秋は不動産取引が多く__ 」ということは、

9月だけが取引が多くなるわけではないようです。

 

実際に、公益社団法人 西日本不動産流通機構のHPの市況動向データを見てみると

昨年の中国地方は8月から取引が多くなり、9月・10月も取引件数が多いですね。

岡山市もほぼ同じ傾向ですが9・10月が多かったです。※10月は8月のほぼ倍!

(弊社が昨年同時期にしていたキャンペーンのせいかな?)

コロナ禍もあり、安くて広い郊外に住みたい・雇用形態が変わった・転勤になったなど、

皆様の様々なご事情もありますので、この数字だけですべての傾向を読み取るのは難しいですが

秋に売買市況は大きく動くのは間違いないですね。

24233039_s

かといって家は高い買物ですので、思い⽴って数⽇で購入する方は稀ですし、
投資目的以外で頻繁に買うものでもありません。

ですので事前に買うために知識・情報をいろいろな所から得ながら、
「⾃分の希望に合う物件」を時間をかけて探される方がほとんどかと思います。

相場を考慮した適正な価格であれば、販売開始して2週間は
上記のような「前から探していた」という購入意欲の高い方々からのお問い合わせが集まります。
しかし、その物件を購入できるのは1組だけです。
買えなかった他のお客様には「そのエリアで不動産の購入を考えている人」として

弊社では随時、最新の情報をご提供しています。

 

探している物件がある、売却を検討している、というお客様は

「その時」にいち早く情報を手に入れるためにもぜひ弊社へご相談いただけたらと思います。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive