SDGsに対する想い


2021/05/10(月)

こんにちはウェーブハウスの島村です。

 

世間で話題になっているワードの一つとして

「SDGs」というものがございます。

 

2016年1月から始まり今では新聞等にも大きく

広告がされていたりと身近になってきているかと思います。

 

注意

 

そもそも「SDGs」とは何なのか。。。

一般的にはSustainable Development Goals 持続可能な開発目標と

言われておりますが、持続可能な開発目標って・・・なに?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

もう少し紐解いて説明すると、SDGsとは

世界中の人々が豊かに生活する事が出来る為に

各国がやるべきことをまとめた指標のようなものです。

 

大枠の目標の数は17項目あり、「貧困をなくそう」や「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」

「海の豊かさをまもろう」等々、人類の平等や環境問題について定められたものがございます。

 

中には「住み続けられるまちづくりを」といった項目もあります。

ウェーブハウスでは古くなったマンションやアパート等を

リノベーションといった方法で建物を生き返らせ

今ある資源をなるべく長く使えるように

SDGsを根幹に人々の住まいづくりに関わっています。

 

210501_ugokasu

(バナークリックでリノベーション事例のページへ移動致します。)

 

建物が古くなり困っている方、資産の活用方法が

分からないといった方は是非一度ウェーブハウスへ

お問合せを頂けますと幸いです。

 

お客様のご要望に応じて様々なご提案をさせて頂きます。

 

↓SDGsについてはコチラからご確認頂けます。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

 

 

北長瀬駅前で、リゾートテイストの新築マンションを分譲中!!

 

詳しくはこちら↓

 

https://www.wavehouse.co.jp/static/img/kitanagase/kitanagase.jpg

 

 

こちらでも色々書いています!↓

WAVEHOUSEのYOSHIKIです!

 

★LINEからの査定依頼窓口をオープン致しました!★
査定のご依頼から報告まで全てLINE上でやり取りする事が可能でございます。

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive