老舗洋菓子店 モンドール


2020/03/22(日)

こんにちは!ウェーブハウスの石井です。

 

今日は私が高校生の時から愛してやまないケーキ屋さんをご紹介致します。🍰

 

岡山市北区富田町に位置する「モンドール」です。

お洒落な今どきのケーキ屋さんではなく、

カールじいさんみたいな雰囲気のおじいさんが経営されている、こじんまりとしたお店です。

モンドール 内観hosei

 

IMG_2703hosei

 

内観はこのような、昔ながらの雰囲気です。

手作りの壁かけがかわいい。

 

よくおすすめを聞かれますが、本当に全部オススメで選べません。

 

全ておじいさんの手作りで、夜中までかけて仕込みをしているんです(感動)😭

ほとんどのケーキが300円台で、ケーキひとつ500円オーバーがざらにあるこのご時世、安すぎてびっくりです。

 

モンドール ケーキたちhosei

 

今時の派手な見た目のケーキとは違って、素朴でシンプルなケーキが並んでいます。

どれも素敵な味わいで、どこか懐かしさを感じる、また食べたいなあと思える、そんな味です。

 

daisukinabananake-ki hoseiその中でも最近私がハマっているのがこの「バナナケーキ」です。

ごく一般的なバナナケーキの見た目ですが、想像したバナナケーキとは大違い。店頭でひとつ食べて、衝撃すぎて追加で3つ買って帰ったほどです。

1・2週間に1回程行きますが、いつも沢山買います。そして全部自分で食べます。

お味は食べてからのお楽しみということで、是非店頭でお買い求めください。

 

写真は撮っていませんが、ここの生チョコレートもかなり美味しくて、

ちょっとした手土産などにピッタリです!

 

来週もまた行きます~。いつもご馳走様です!

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive