やれることはたくさんある講座 〜最後の清掃でアパートを上手に売却。〜


2014/11/13(木)

 

皆さまコンニチワ

 

岡山で失敗しない不動産投資、

又は、岡山での失敗しない不動産売却については、

WAVEHOUSE の イッペイ早川です。 

 

 

今日はいきなり冬を思わせる寒さになりました。

気がつけば今年も残すところ2ヶ月をきってしまいましたね。

 

今年も不動産市場は完全に売り市場でした。

金融緩和の影響もあり、2年程前に比べると1割〜2割程度高値で取引きされている事例は少なくありません。

“少しでも高く”、 売り手の最も求めるポイントです。

経験豊富ま不動産会社に依頼、、室内をリフォームして、、

いろいろありますが、もっと簡単に売却金額を上げている?オーナーもいます。

 

 その1番簡単で誰でも出来ることそれは、

 

 

 

 

 

 

 

アパート(物件)の清掃(そうじ)

 

  つまり、         スクリーンショット(2014-11-14 1.04.11)

 

 

 

 

綺麗にして売却しましょう☆ ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

あなたまさか、そんなことかとお思いで..?

スクリーンショット(2014-11-14 1.03.21) ふっ

 

 

 

 

 

 

 

不動産を売却される方の多くに、

“もう手放す建物だし、綺麗だろうが汚かろうが、

どうせ次のオーナーが外壁塗装やリフォームをするのだから、

もうお金や労力は使いたくないよ”

というお考えの方がいらっしゃいますが、 それは完全に 損です!

 

 

 

これは売却金額が上がるというよりは、

 売買価格の交渉材料を少しでも減らすという考え方です。

 

どこまで行っても売主は少しでも高く、買主は少しでも安く、このシーソーゲームはなくなりません。

ですから初めに市場に出した価格に対し、どれだけ買主に納得してもらえるかです。

それにはやはり第一印象は大切なのです。

 

スクリーンショット(2014-11-14 0.48.32)         スクリーンショット(2014-11-14 0.48.22)

 

窓や壁を拭いたり、庭を掃いたり、雑草を抜いたり、お金なんてかけないでも印象を上げることは可能です。

もう売ってしまうからなんて考えないで、

新しいオーナーに気持ちよく引き継いでもらおうという気持ちを持っていただき、

最後に綺麗に清掃し売り出してあげましょう。

 

こんなキッチリしたオーナーであれば、後からトラブルになる可能性も少ないな、、

だらしないオーナーからじゃなくて良かったなあ、、

先日見たアパートより状態が良いしこれなら満額でもいいか、、

 

きっとプラスの印象に繋がるでしょう。

最後の清掃が大きく変わる可能性のある話でした。

 

 

 

▼ WAVEHOUSE  Links ▼

 

□ 岡山の不動産売却・不動産買取はウェーブハウス不動産売却王

 

□ 不動産の価値を最大化 - 古い建物を Renovate –    

 

□  PULG × WAVEHOUSE    

 

□ 岡山の失敗しない不動産探し   

 

□ wavehouse fecebook 

 

□ 不動産クイック査定  

 

 

 

LINEで送る

ご相談・質問など、お気軽にお問い合わせください。
0120-9696-19
【受付時間】10:00~18:00
無料査定

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブArchive